早慶受験ブログ(現役慶應法/商/文合格)

慶應生が早慶英語などの対策法を受験生目線で伝授する日記

2020-04-28から1日間の記事一覧

おすすめ参考書しりーーず/慶法編

はいもうとうとうお待たせしました!このブログを見てくださってる方は本当にこれが見たいんじゃないでしょうか、慶應法です。慶應法について少しずつ入り込んでいきます。 自分のこれから出身学部となるところです。とても気合い入ります。みなさんと来年日…

おすすめ参考書しりーーず。ぱーとすりー

遊び、ゲーム、オンライン授業、zoom、ブログ、ご飯。一生この連鎖を続けてます暇です。 今回は補助的な参考書?シリーズで自分が使ったものをレビューします。まー番外編的な感じですけど割と掘り出し物いいの揃えてますよんっ。 〈サブ的参考書〉 ・関正夫…

おすすめ参考書しりーーず。ぱーととぅー

ファファー、とてつもなく忙しくなってきましたけど、これぐらい忙しいほうが充実してて楽しいなという感じです笑 今回は自分が使った文法と解釈の参考書レビューしていきます。 〈文法編〉 ・フォレスト☆ んー見るのめんどくさい、スタディサプリのが実用的…

解体英熟語(使い方編)

はーいこんにちは、今日2本目でーす、コロナで暇なうちに一冊にフォーカスシリーズやっていきます。 今日は解体英熟語です。もう自分の中でもナンバーワンって言っても過言ではない語彙集やし、実力も間違いなくつきます んで詳しい使い方ですね。 主に4段階…

英語長文④

れべるだお。 夜中にこんばんは、今日一本目の投稿していきます。 解釈の第三回のオリエンテーションです。 ここ、かなり鬼門ですね。早慶レベルです。 まずはおすすめ参考書から。 ・ポレポレ ・透視図 ・700語レベルの長文問題集 ・MARCHの中でも英語が難…